コレクション





油壷コレクション
油壷とは、現在のワックスの入物です。
プラスチックの現代とは違い、焼物で各地で作られていました。
縄文時代〜鎌倉室町〜江戸時代は焼物で、その後明治時代に入り
ガラスの油壺になりました。その後、髪結師ではなく、美容師になり
カットやパーマになり平成の世の中になっています。
約20年のコレクションをお楽しみ下さい。
なお、油壺をお持ちのお方がいらっしゃいましたらご一報下さい。

セネガル代表 ユニフォーム
2002年ワールドカップベスト8
台風の目になったセネガル代表のサイン入ユニフォーム
サッカー好きにはたまらないアイテムですね。








林遣都 池松壮亮 溝端淳平 映画DIVEサイン

直筆の主役のサイン。 
別々に活躍していますので3人揃ってのサインは希少。 
今回の映画出演の良い思い出になりそう。 




21年11月 児島中学2年生といっしょに掃除して並べかえ致しました。



11月 タウン情報おかやま P193です。


戻る
戻る