魅力あるページにしてアクセス数を2倍にする。 香川産業ホームページ作成のための検討 | ||
検討 TOPページ 香川産業 社外ホームページ |
香川産業 社内ホームページ |
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1 こんなページがあったのか! | ||
HPを知らない人を呼び込む |
検索ページの上位に表示されることが重要 アクセスアップのキワードを検討する | |
2 HPをどのように登録するか! | ||
アクセスアップのHP登録を検討する |
専用の独自ドメイン名を取得して信頼感を高める HP制作・修正は費用対効果、更新可能なものにする | |
3 HP TOPページを検討する! | ||
TOPページで会社が判断される! |
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4 アピールする情報を選択する! | ||
何を売り込みたいのか明確にする! |
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5 会社概要 のページを見直す! | ||
何をメッセージとして送りたいのか? |
何を目指す会社か、何を売っている会社かアピールが弱い 順次にHPを改訂しながら会社情報を表現・掲載する | |
6 会社案内図 のページを作成する! | ||
どのようにして顧客を呼び込むか? |
会社案内図をA4プリントアウトして使える地図を用意する 展示場の案内表示と情報発信(展示場画像)を検討する | |
7 リクルート のページを見直す! | ||
このページは必要なのか? |
求人の情報を掲載する可能性があるか 求人する姿勢をみせるメリットを求めるには | |
8 見積もり のページを見直す! | ||
送信者の立場でこのページを活用する |
送信者は個人情報を送信することに躊躇する 見積もりを増やすことについて検討する | |
9 お問い合わせ のページを見直す! | ||
送信者の立場でこのページを活用する |
送信者は個人情報を送信することに躊躇する 問い合わせを増やすことについて検討する | |
10 こんなメーカーと取引しているのか! | ||
メーカーからの情報が豊富なことをPR |
単なるリンク集では意味がない 取引先・商品を研究していることをみせる | |
11 社内HPを整備し、情報化を図る! | ||
HPは社内の情報化の充実を反映する |
社外HPに掲載する情報を準備する 社内HPに情報を蓄積し、活用を図っていく | |
12 太陽光発電に こだわる! | ||
こだわる客を取り込む情報をどうするか? |
客が求めている太陽光発電の情報はなにか? 順次にHPを改訂しながら会社情報を表現・掲載する | |
13 オール電化に こだわる! | ||
こだわる客を取り込む情報をどうするか? |
客が求めているオール電化の情報はなにか? 順次にHPを改訂しながら会社情報を表現・掲載する |