魅力あるページにしてアクセス数を2倍にする。
香川産業ホームページ作成のための検討

 検討 TOPページ   香川産業 社外ホームページ

 
   香川産業 社内ホームページ


 1 こんなページがあったのか!


 HPを知らない人を呼び込む

   検索ページの上位に表示されることが重要
 アクセスアップのキワードを検討する

 2 HPをどのように登録するか!


 アクセスアップのHP登録を検討する

   専用の独自ドメイン名を取得して信頼感を高める
 HP制作・修正は費用対効果、更新可能なものにする

 3 HP TOPページを検討する!


 TOPページで会社が判断される!

   

 4 アピールする情報を選択する!


 何を売り込みたいのか明確にする!

   

 5 会社概要 のページを見直す!


 何をメッセージとして送りたいのか?

   何を目指す会社か、何を売っている会社かアピールが弱い
 順次にHPを改訂しながら会社情報を表現・掲載する

 6 会社案内図 のページを作成する!


 どのようにして顧客を呼び込むか?

   会社案内図をA4プリントアウトして使える地図を用意する
 展示場の案内表示と情報発信(展示場画像)を検討する

 7 リクルート のページを見直す!


 このページは必要なのか?

   求人の情報を掲載する可能性があるか
 求人する姿勢をみせるメリットを求めるには

 8 見積もり のページを見直す!


 送信者の立場でこのページを活用する

   送信者は個人情報を送信することに躊躇する
 見積もりを増やすことについて検討する

 9 お問い合わせ のページを見直す!


 送信者の立場でこのページを活用する

   送信者は個人情報を送信することに躊躇する
 問い合わせを増やすことについて検討する

 10 こんなメーカーと取引しているのか!


 メーカーからの情報が豊富なことをPR

   単なるリンク集では意味がない
 取引先・商品を研究していることをみせる

 11 社内HPを整備し、情報化を図る!


 HPは社内の情報化の充実を反映する

   社外HPに掲載する情報を準備する
 社内HPに情報を蓄積し、活用を図っていく

 12 太陽光発電に こだわる!


 こだわる客を取り込む情報をどうするか?

   客が求めている太陽光発電の情報はなにか?
 順次にHPを改訂しながら会社情報を表現・掲載する

 13 オール電化に こだわる!


 こだわる客を取り込む情報をどうするか?

   客が求めているオール電化の情報はなにか?
 順次にHPを改訂しながら会社情報を表現・掲載する