T O P

試合結果 

スケジュール

個 人 成 績

過去の戦績 

         
2017年4月16日 粒江ナイターリーグ T−REX戦

   1   2   3   4   5   6   7  5回終了時
規定時間により
終了
T−REX  
 
【打撃成績】  1   2   3   4   5   6   7 




通算
打率

[三] 宇野 三振 左飛 …… 四球 2 0 0 1 0 .000
[左] 中田 四球 …… 左安 中2 2 2 1 3 0 .667
[遊] 白髪 遊失 …… 四球 左安 2 1 1 2 0 .250
[一] 原園 左犠 …… 二飛 左安 2 1 1 0 0 .250
[捕] 長谷川 四球 …… 左安 …… 1 1 0 2 0 1.00
[中] 清水 中本 …… 一邪飛 …… 2 1 3 1 0 .750 1
[右] 吉和 三振 …… 左2 …… 2 1 3 0 0 .500
[DH] 磯山 …… 三ゴ 左飛 …… 2 0 0 0 0 .250
[二] 戸能 …… 左安 …… 遊ゴ 2 1 0 0 0 .750
[投] 別府 …… 一ゴ …… 一ゴ 2 0 0 0 0 .250
    19 8 9 9 0 .447


【投手成績】 回数






通算
防御
原園 4 17 4 4 0 0 1 1 1.75
別府 1 5 1 1 0 0 0 0 5.25
5 22 5 5 0 0 1 1 3.50


 開幕ダブルヘッダーの2試合目は、T−REX戦。

 今季はほとんどダブルヘッダーなので、皆さん万障お繰り合わせのうえ、試合にご参加を。


 清水#21
ブラスピの誇る長距離砲!
弾道ミサイルも迎撃できる!?
 ***

 初回は、四球とエラーが絡み、一死2・3塁から、原園の犠牲フライで先制。

 サードランナーは俺で、タイミング的にはぶっちゃけアウトだったが、ハーフバウンドの返球ゆえ名捕手・井田さんも捕り切れず。

 つーかあそこはスライディングする場面でしたね。
 いまだに「スライディングできない病」が治らんわ俺・・・。

 長谷川が四球でつなぎ、続く清水はカウント3−2からセンターオーバーの3ラン!!!

 球審として真後ろから見ていましたが、まさしく弾丸のような一打でした。

 そうそう球審で思い出した、今回の俺、打者に激辛なジャッジを出してましたが、この場をお借りしてお詫び申し上げます・・・。

 3回は先頭の中田が叩きつける打球で出塁し、白髪の四球・長谷川のヒットで一死満塁とすると、7番・吉和が、滞空時間の長〜い、走者一掃のタイムリー2ベース!!

 最終回は、簡単に2アウトを取られるも、宇野の四球のあと、中田がセンター左へタイムリー2ベース!

 スラップで相手レフトを前に誘い出しておいて頭上を越える打球・・・って、狙ってやったんならイケメンだったんでしょうが、単なるマグレです(汗)

 しかしその後、白髪・原園と連打が出るも、バッターランナーの原園が一塁を回ったところで足を捻り負傷退場。

 最終回の5回は別府のスクランブル登板により事なきを得たが、何とも暗雲漂う”怪”幕となってしまった。

 原園#10
最終回、快打を放つも右足を捻り途中退場・・・
(幸い29日の練習にも参加できましたので
程度は軽そうです)
 ***

 スポーツを愛好する者にとって避けて通れないのが、怪我の問題。

 本日の試合は、日中の玉森の試合で真野が肘と腰を負傷、ナイターリーグでは前述の原園のほか、中田も盗塁時に手首を負傷するといった事態に。

 2試合以上やる際、最近とみに思うのが、

 「もしかしたら負傷者が出るかもしれない」
 ではなく、

 「1〜2人は負傷者が出るのでは・・・」
 ということ。

 生涯スポーツの意義には、レクリエーションや仲間との交流のほか、健康の維持・増進といったものもあるはず。

 軽いものならまだしも、大ケガをしてしまったら、その意義を大きく損なってしまいます。

 普段から自分の体としっかり相談をして、入念な準備運動・無理のないプレーで、怪我を予防したいですね。




T−REX戦ダイジェスト H29.4