T O P

試合結果 

スケジュール

個 人 成 績

過去の戦績 

         
2017年6月4日 粒江ナイターリーグ 東粒浦戦

   1   2   3   4   5   6   7  4回終了時
規定時間により
終了
 
東粒浦
 
【打撃成績】  1   2   3   4   5   6   7 




通算
打率

[遊] 宇野 投安 …… 振逃 …… 2 1 0 0 0 .364
[左] 中田 四球 …… 中飛 …… 1 0 0 0 0 .500
[中] 清水 三併 …… …… 三失 2 0 0 1 0 .500 1
[投→一] 原園 左安 …… …… 三振 2 1 0 0 0 .300 1
[捕] 長谷川 二ゴ …… …… 四球 1 0 0 1 0 .375
[DH] 黒木 …… 三ゴ …… 投安 2 1 1 0 0 .667
[一→投] 原田 …… 二ゴ …… 中安 2 1 1 0 0 .167
[DH] 真野 …… 投ゴ …… 投ゴ 2 0 0 0 0 .143
[三] 戸能 …… …… 投ゴ …… 1 0 0 0 0 .455
[右] 栗原 …… …… 中安 …… 1 1 0 1 0 1.00
[二] 山下 …… …… 三ゴ …… 1 0 0 0 0 .000
    19 5 2 3 0 .374 2


【投手成績】 回数






通算
防御
原園 3 10 1 4 0 0 1 1 1.56
原田 1 4 1 1 0 0 0 0 8.75
4 14 2 5 0 0 1 1 4.67


 今回も人が足りねぇ〜(最近こればっか)と思ってたら、案外集まって11人。

 宇野くんが若手2名を引き連れてやってきてくれました。

 そういう宇野くんも、おっさんの雰囲気かもし出してますけど若手です(笑)

 ***

 ゲッツーなんかもあり、1・2回と両チーム無得点だったが、試合が動いたのは3回。

 センター前にしぶとく弾き返した栗原が、一瞬のスキをついて2塁を落としいれると、パスボールの間に三進し、宇野の振り逃げの間に1点を先制!

 欲しかった先制点を、好走塁によりもたらす。

 しかしその裏、相手7番左バッターの打球は、ショート右を鋭く抜けたかと思うとそのまま左中間も破り、同点HRに。

 外に構えた長谷川のミットとは逆に、内側にいってしまいましたが、やっぱり甘く入った逆球は打たれちゃいますね。

 しかしながら、相手バッターさんも、体を”く”の字に曲げながら、上手く打ってます。

 ロースコアの展開は、体が硬くなりがちだが、試合を決めたのは修羅場を潜り抜けている2人。

 一死1・3塁から黒木の打球は、ちょうどいい感じに死んだ打球になるタイムリー内野安打!

 さらに続く原田も、ナイターリーグではストライクと言われがちな(笑)高めのボール球をひっぱたくと、センター前に抜ける連続タイムリー!!

 ソフトボールの神髄を知る2人により、3対1と勝ち越す!!

 そしてその裏は、タイムリーを放った原田がマウンドに上がり、危なげなく試合を締める。

 余談ですが、一死2塁でのサードゴロ、戸能さんがランナーをけん制しながらファーストに送球してアウトにしてましたが、ああいった「普通のプレー」が、案外できないんですよね。

 俺だったら、けん制が甘くて三進されるか、けん制し過ぎてファーストに間に合わなそう。

 ***

 開幕からの4連勝(1引き分け含む)で、首位をガッチリ堅持したBlack Spirits。

 去年までであれば、そろそろマジック点灯か!?などと気の早いことを言ってたりしていたかもしれませんが、今年は3試合×4チームの12試合によるリーグ戦であるため、まだまだ予断を許さない戦いが続きます。

 これから蒸し暑い季節になりますが、怪我には十分気を付けて、おいしいビールを飲みましょう!

 
 栗原 黒木#96 原田 
本日の勝利に貢献した三人衆!(なぜかワンピース風)
若手からベテラン、様々な年代が躍動するチーム
それがBlack Spirits!