T O P

試合結果 

スケジュール

個 人 成 績

過去の戦績 

         
2017年9月10日 粒江ナイターリーグ 東粒浦戦

   1   2   3   4   5   6   7  3回終了時
規定時間により
終了
東粒浦  
 
【打撃成績】  1   2   3   4   5   6   7 




通算
打率

[遊] 宇野 遊安 …… 四球 1 1 0 2 0 .357
[DP] 真野 四球 …… 投失 1 0 0 1 0 .100
[DP] 清水 右安 …… 三ゴ 2 1 1 1 0 .500 1
[投] 原園 右中本 …… 投ゴ 2 1 4 1 0 .357 2
[捕] 長谷川和 遊ゴ …… 四球 1 0 0 0 0 .400
[三] 戸能 三飛 …… 三振 2 0 0 0 0 .357
[一] 合津 四球 …… …… 0 0 0 0 0 ---
[二] 長谷川克 二安 …… …… 1 0 0 0 0 .667
[DP] 原田 遊ゴ …… …… 1 1 0 0 0 .143
[中] 曜谷 …… 投ゴ …… 1 0 0 0 0 .000
[右] 依田 …… 三振 …… 1 0 0 0 0 .000
[DP] 白髪 …… 四球 …… 0 0 0 0 0 .500 1
[左] 中田 …… 投ゴ …… 1 0 0 0 0 .400
    14 4 5 5 0 .355 4


【投手成績】 回数






通算
防御
原園 3 20 8 5 0 0 7 5 3.27
3 20 8 5 0 0 7 5 4.83


 先月はDAXさんの棄権で試合ができず、2か月ぶりの試合となるナイターリーグ。

 しかしながら今回の試合も、T−REXさんの棄権で、ダブルヘッダーが1試合のみとなる。

 うーん、もっとたくさん試合がしたい・・・。
 


 原園#10
強烈な当たりに、運も味方してのグランドスラム!
狙うは三冠王!?
 ***

 初回の守り、先頭の中学生ぐらいの男子にポコッと合わされた打球は意外に伸びて、3ベースになり、その後、ピッチャー強襲安打で1点を失う。

 その裏、先頭の宇野がショート内野安打で出塁すると、真野が四球、清水もライト前に弾き返し、無死満塁とすぐさま逆転のチャンス。

 ここで4番・原園の打球は、先ほどのピッチャー強襲のお返しとばかりに相手セカンド強襲となり、打球が右中間を転々とする間に原園もホームへと還る、グランドスラムに!

 ・・・しかし今回の試合、良かったのはここまで。

 3回は、エラーで同点に追いつかれると、その後も不運な当たりや、集中力を欠いたプレーが続き、6点のビッグイニングを許して、今季チーム初黒星。

 やらずもがなの1点は、二死1・3塁からのプレーか。

 ワイルドピッチになりそうな高めの球を、長谷川くんが何とかキャッチすると、四球と勘違いしたのか1塁ランナーがふらふらと飛び出し、しめたとばかりにセカンドへ送球した隙にサードランナーが生還。

 まぁ、よくあるプレーと言えばそうなんですが、今回は明らかに狙ってやってなかったですよね。

 逆に、狙ってやってないほうが成功するのかな(苦笑)。

 ***

 あまり振り返りたくない一戦にあって印象に残ったのは、相手キャッチャーさん。

 真野さんの投ゴロを、ピッチャーがセカンドへ悪送球して 「おもしれ〜な〜」

 前に出て捕ればアウトになる1塁線へのゴロを、ファーストがポカンと待ってファールにしたりして 「おもしれ〜な〜」

 と、実にイイ苦笑いでおっしゃる。

 確かに俺も、自分や人が、何でもないプレーをミスったり、一瞬の判断を間違ったほうにしてみたり、そういうのをおもしろいとか、次は間違えないぞとか思ったりするんですよね。

 この人とはおいしいお酒が飲めそうだ・・・と思いました(笑)


ダブルスチール&ホームスチールを決められるの巻