番・外・編
 三谷親子 Fishing in 沖縄
こんにちは。三谷家の長女です。

三谷家は家族そろって釣り好きです。沖縄に旅行に行った時も、

丸一日使って沖釣りを楽しみました。そんなエンジョイライフを

ちょこっとご紹介します。餌をつけるのもなんともな〜い。

いつもかまれたりするけど・・・ タコでもマグロでも何でもこ〜い!

私だってそんじょそこらの釣りてんぐには負けへん!

(もとい)負けないわよ!
マグロ・シーラ・カツオ
市場で買った魚をおまかせで料理してもらいました。

カニを選ぶ時も卵を持ったメスばかり選んだのでボリュームたっぷり。('-^*)/

ピリッと辛いチリソース炒めでした。もう一度食べたいでーす。


本当に美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

この時の成果は シーラが3匹にマグロが17匹、カツオが1匹。

いづれも巨大!!

往きは、船に驚き飛び立つトビウオを見ながら荒波に2時間揺られ

釣り場に着くと同時に船の横を金と青と緑のメタリックに輝くシーラ

3匹がこちらの様子をうかがいに来る。鳥肌ものです。

「グロテスク〜、深海魚みたーい。」

と妹とはしゃいでいると、ほんの数十メートル先で1メートル以上
あろうかというカジキマグロが空をバックに跳んでいる。

「キャー!!  カジキー!!!」

船長さんだけが見逃していた・・・

「どこ どこ?」

まだ探している。沖縄でも珍しいのか。

釣りを始めてたいして経たないうちに、妹の竿にシーラがヒット!

私は初めからまぐろ狙いだったので余裕な顔して

「がんばれよ。」の冷たい一言。

妹は父とタッチ交代。

釣りのゲームではよく見慣れてましたが、その通りの光景が目の前に!

びょょょょ〜ん! ザバーン!

かなり長丁場になりそうな気配・・・

そうこうしているうちに私の竿にもマグロがヒット!

あっという間に時は流れ、気がつけば釣果は写真の通り!!
トップページ
  船の紹介
 料金・その他
 釣りの成果
親子釣り紀行

Welcome to Daini-tomomaru's homepage

他の釣り場へ移動を何回かしたおかげで帰りは5時間。

でもここでへこたれてなんかいられません!

お持ち帰りの準備です。

港に着いたら発砲スチロールをもらってすぐに梱包。

ところが・・・事件は空港で起きました。

「輸送代が高い!」

予想していたよりかなり高く、フロントで親子げんか勃発!

見兼ねた係員が目をつぶってサービスしてくれました。

その節は本当にお世話になりました。m(_ _)m
釣り船 第2友丸