学校法人誠之学園 まこと幼稚園

豊かな自然の中で笑ったり、泣いたり、遊んだり、ケンカしたり、先生や友だちと過ごす園での生活の全てが、子どもたちの心を育て、「生きる力」を育てます。

幼稚園のご案内-倉敷 学校法人 誠之学園 まこと幼稚園-

私たちは子どもたちの豊かな感性を育んでいくことを大切にしています。

当園には広い園庭と数多くの遊具、緑の木々や草花・水や土などの豊かな自然があります。
子どもたちはその中で友だちと関わったり、生き物に触れ合ったりしながら楽しく遊びながら様々な経験をします。
そして新しい発見や驚き、慈しむ心を養います。
私たちは子どもたちの豊かな感性を育んでいくことを大切にしています。

豊かな自然と触れ合える環境

自然の木をつかったアスレチック
元気いっぱい子どもたち

自然の木をつかったアスレチック

広い園庭には子どもたちの大好きな自然の木を利用したフィールドアスレチック。
子どもたちは本物の木に触れながら木登り遊びに夢中。
ここには、かつて私たちが経験したように豊かな自然と子どもが触れ合える環境があります。

広い園庭

園庭

大きな遊具

木登り遊び

園庭に設置された大きな遊具。
すべり台や、のぼり棒など、楽しい遊びがいっぱい。

小川の流れる砂場

砂場遊び

園内には小川の流れる広い砂場があります。
子どもたちは、大好きな砂遊びに夢中です。