T O P

試合結果 

スケジュール

個 人 成 績

過去の戦績 

         
2017年10月1日 粒江ナイターリーグ 三友会戦

   1   2   3   4   5   6   7 
三友会
12
 
【打撃成績】  1   2   3   4   5   6 




通算
打率

[左] 中田 三安 …… 右中本 …… 一失 …… 3 2 3 3 0 .462 1
[DP→投] 別府 遊ゴ …… 二ゴ …… 二安 …… 3 1 0 1 0 .286
[投→DP] 原園 左中2 …… 遊直 …… 遊安 …… 3 2 2 2 0 .412 2
[遊] 白髪 死球 …… 二ゴ …… 左本 …… 2 1 3 1 0 .500 2
[捕] 長谷川和 三ゴ …… …… 中安 二ゴ …… 3 1 1 1 0 .385
[DP] 清水 死球 …… …… 右安 一飛 …… 2 1 0 0 0 .500 1
[三→DP] 戸能 左飛 …… …… 右2 …… 左安 3 2 1 0 0 .412
[一] 合津 …… 二ゴ …… 投ゴ …… 投ゴ 3 0 0 0 0 .000
[二] 長谷川克 …… 二ゴ …… 四球 …… 右安 2 1 0 0 0 .600
[右] 依田 …… 左本 …… 投ゴ …… 捕邪飛 3 1 1 1 0 .250 1
[DP→投→DP] 黒木 …… 一ゴ …… 二ゴ …… 遊ゴ 3 0 0 0 0 .444
[DP→三] 宇野 …… …… 中2 …… 二飛 …… 2 1 0 1 0 .375
[中] 曜谷 …… …… 四球 …… 遊安 …… 1 1 0 2 0 .500
    33 14 11 12 0 .369


【投手成績】 回数






通算
防御
原園 3 13 2 1 0 0 0 0 2.72
黒木 2 7 1 3 0 0 0 0 4.67
別府 2 10 4 3 0 0 1 1 4.38
7 30 7 7 0 0 1 1 4.08


 祝優勝。

 ***

 オイ!優勝したのにそれだけか!!

 と思われるかもしれませんが、過去の優勝(20072009201220132016)とは全然違うテンションなのは、やはり不戦勝の多さによるもの。

 12試合中、4試合が不戦勝だからねぇ。まぁしょうがないか。

 ***

 ブラスピは初回、原園のレフトオーバーの2ベースなどで2点先制すると、2回には新戦力の依田が、ソロHR!

 見逃せばボールかという高めチェンジアップであったが、うまくひっぱたきました!

 3回には、ランナー2人を置いて中田が右中間へ3ラン!

 体勢を崩されながらのバッティングでしたが、芯で捉えることができたのが良かった。
 つーか、ここ数年、常に体勢が崩れてるような気がしますが・・・。

 更に4回には戸能のタイムリー、5回には白髪の3ランも飛び出し、12点の大量リード。

 また、投手陣は、原園・黒木・別府という小刻みなリレーで最少失点に抑え、12対1と、快勝で今シーズンを締めくくった。

 やっぱ7回までできると、打席や守備機会もいっぱいあって楽しいね。

 藤野さんを始め三友会の皆さん、試合時間延長に快く応じてくださりありがとうございました!

 ***

 不戦勝の多かった今シーズンですが、常にメンバーを揃えることができたのは、ウチと、三友会さんと、東粒浦さんのみ。

 来シーズンが心配になりますが、それは置いておいて、今季のBlack Spiritsは、9割オーバーという高い勝率で今シーズンを制することができました。

 思えば、アイビー倉敷ソフトボール倶楽部という新しいチームで、ガチな舞台での勝負を重ねてきたのが、Black Spiritsのたくましさが増した一つの要因かもしれませんね。

 もっともっと練習して&楽しんでプレーしていきたいと思います・・・!




H29.10 三友会戦ダイジェスト